白髪染め対策

白髪って一度生えてくると気になりますよね。途中から黒髪に戻れば良いのですが、たいてい白髪のままで生えてきますね。白髪は黒髪の色素であるメラニン色素によって着色され黒髪となるのですが、そのメラニン色素を作り出すメラノサイトという色素細胞がうまく働かないために白髪が発生してしまいます。これは老化によって働きが弱まったり消失したりするのが主な原因ですが、他にも遺伝、病気、睡眠不足、栄養不足、ストレス、過度なダイエット、喫煙、ホルモンバランスの崩れなども関係します。これらの中で自分で改善出来ることがあれば白髪を減らすことが出来るかもしれません。

しかしそれでも減らない場合は白髪染めを使うしかありません。そんな時はなるべく髪や頭皮に負担がかからないものを選びたいですよね。今は天然染料をベースとしたナチュラル系の白髪染めが発売されるようになり人気を集めています。体への影響を考える方が増えているのでしょう。ヘナなどが代表的でしたが、今では他の天然染料をベースとしたトリートメントタイプが出ています。素手で使える、短時間で済ませることができる、イヤなにおいがない等使いやすいと評判です。白髪対策におすすめですよ。

タグ

2013年11月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ